神戸旅行記2010

幸せな時間というものは長く続いて欲しいのにあっという間に過ぎてしまう。それを幸せと感じる頃にはもう終わりが近づいている。でもそれがあるから、次の幸せを目指して、明日への一歩が踏み出せるんだね。
ハートフルも1001回を踏み出したところで、1000回公開録音in神戸のレポのような何か、を書いておきたいと思います。もし待っていた人が遅くなってごめんなさい。ここからはネタばれ書きますので、まだ聞いて無い人はまず聞けほら聞け録音してないなら聞かせたるわwっていう感じでヨロ。
さて、今、ラジオ放送1000回を聞き終えて、この日記を開いている。いやーもうなんか満足w書くこと無いわwとか、いえでもこれ本音なんです…w。この空気ですよ、このめぐさんとほっしーのテンションですよ、画像も公式HP載ってますよ、どんだけ楽しかったんだよこの時間、って感じなのが今オレの心にあるすべて。だから少しでもその空気を感じられればそれ以上は無くてもいい気がする。でもまぁそれじゃ後から見直してもなんじゃそりゃーだしw、ラジオだと未公開の部分がかなりあるので(放送1時間なのにイベント自体は3時間超え)、書いておきましょう、記念すべき、11月21日、ハートフルステーション1000回記念公開録音。
前置きが長いなw。まぁまず最初はラジオでもあった1000枚ネタだよねーw。初っ端から「えーーーーーーーー!!!!」って叫びましたw。あ、そうだ、その前に、自分の席、ぶっちゃけ最高でした。ど正面。ど真ん中。1席のズレもなく正面。めぐさんとほっし〜の表情が肉眼でわかるレベル。座席の引き換え遅れて行ったんですけどねw。それが良かったみたいwもう完全に呼ばれたんだオレ、って思ったw閑話休題*1。で、1000枚ネタですが、その発想は無かったわーw素晴らしいwと思うと同時に、あーTBNの1000回で同じことやる人が増えたら…それはそれでおもしろいwいいぞもっとやれwめぐさん読むの大変過ぎるけどwとか思ったり思わなかったりしたのはここだけの秘密。でも単純にすげーと思った。50円x1000毎って単純に5万だよ5万。まずそこで躊躇するよねw。庶民のオレにとっては5万て大金ですもん、神戸往復できちゃいますもんw、PC1台作れちゃいますもんw。そこを突破したところに愛を感じました。きっとオレそこまでやれないし、まず書けないorz。でもでも、読まれたハガキが疲れ果ててたからかテキトーだったのを聞いてwハガキ1枚に込めた愛は負けてない、とも思ったり*2

  • だいじょうぶだいじょ〜ぶ。コスプレきたーwあのメガネ超うけるwww。詳しくは公式HP参照*3。内容?それよりも次のほえほえ行く時の速攻着替えに大爆笑w。ラジオ放送だとよくわからなかったですねw何が起こってるんだwみたいな。会場の笑い声めっちゃ入っとるしw。めぐさんがネクタイかスカートか?どっちか忘れたけど、ちゃんと外しそこねて実はほえほえの最初で後ろにめっちゃブン投げてるということもありwADさん必死に拾うの図w。ここから笑いが絶えなくなる。
  • ほえほえ。『お前がほえほえじゃwbyめぐさん』『神がかってるよーby竹崎さん』ですね。マジで。腹筋が崩壊しました。ここでもう前日の疲れてた感じの意識は完全覚醒したと言ってもいい。1000回なのにw公開録音なのにwいやむしろだからか?wめっちゃ自由なほっし〜。自由。フリーダム。いやもう超フリーダムだなwww。後のしゃべくりコーナー→『何年ラジオやってるんだっけ。。。そっか〜うーん、噛み合ってないね〜。byノンコさん』。多分もうほっし〜はずっと変わら(れ?)ない、ような気がするw。にしても、めぐさんが悶絶してるの初めて見たw。いや〜さすがですw。
  • 遊星セガワールド。サイコロでかっw。竹崎さんナツカシス。PS3のサイン入り〜!!!会場、超どよめくw。竹崎さんは自分も欲しくなったらしいw。ここでもほっし〜は自由。

ここからラジオ未放送→お祝いメッセージからノンコさん登場。いやー来るか、来るか、来るか、キターwwwwwって感じw。前日入りだそうです。目撃されてついったーでつぶやかれたりしたら大変だから、当日の15時までホテル缶詰とかwwwずーーーーーーっとテレビ見てたそうでwww。ホント、ホントお疲れ様です。ここからノンコさんのしゃべくりコーナー開始。そしてめぐさんの地が出始めるw。

  • ノンコさんのしゃべくりコーナー。当選ハガキにメッセージを書く欄がありまして、そこに書かれた質問をピックアップして答えるという、会場とめぐさんたちとでおしゃべりしちゃおうというコーナー。当選ハガキにお祝いメッセージじゃなくて、質問だと読まれる可能性が!!!!という感じでしたね。以下、質問3つ。なぜかここは詳細にメモしているオレw。いや、なぜかじゃない、すごく良いお話が聞けたところだからだな。
    • 1つ目:『質問:1000回という偉業を成し遂げたハートフルだけど、継続するコツは?』
      • 『あたりまえだけど、コツコツとやっていくこと。楽しむことが大事で、例えイヤなことでも、好きな部分、好きになれる部分を探して見つけて楽しむこと。』昔、めぐさんから教わったことだけど、忘れてたなぁ、と。しんどい、つらい、にげたい、やめたい、etc。そういった感情は、自分の中ではまだコントロールできていなくて、どう対処するか、どう乗り越えるか、そういうこと考えることが多くなった社会人5年目。みんなだいたい、乗り越えられない、みたいだ。うまくアドバイスできなくてごめんなさいマイフレンズ。自分はどうかと言うと、むっちゃイヤーなところもあるけどこの楽しみがあるからやっていける、というところがあるのかな〜という感じ。別に大きなことじゃないし他人からすればどうでもいいようなことかもしれないし立派でも無いし一部からしか褒められないけど、オレが楽しいと思えることが少しでもあるから…あぁなんだ、忘れてたんじゃなくて、もうそれはオレの一部だったのか、なぁんてw改めて気付かされた。それを言葉にできるめぐさんはさすがだ。
    • 2つ目:『質問:1000回を迎えた今、次の野望は?』
      • 『思い当たらない。なんでもいいなら・・・ブランド牛の詰め合わせが食べたいw。』業界的に不可能らしいとはめぐさんの談。ブランド同士で比較するということ自体がNGらしく、そういった販売はできないらしい。牛一頭を食べる、とかはできるらしいともw。おもしろいな〜複数人で牛一頭を食べるとかやってみたいわw。どっかみんなで企画しないかwww誰か費用見積もってw。
    • 3つ目:『質問:旅行の思い出。どこが一番すごかったとか良かったとか。』
      • 『オーストラリアのエアーズロック。その時はまだ禁止されていない時で、ものすごいしんどい山と谷を越えて頂上まで行くのだが、頂上から見える景色は…そうまさに、人生。』山と谷は風の通り道で出来たものらしく、頂上から見たとき、その乗り越えてきた山と谷に意味があることを知る。それはもう人生としか例えようが無い、そういうものらしい。自然の軌跡。いいな〜エアーズロック。あそこむっちゃ高いです、行くのにかかる値段もねw。卒業旅行ではオーストラリアの海を選んでしまったのですが、山か。。。むしろ試練くらいの意味合いで登るのも有りかなwww。星の息吹とか感じれそうな、宇宙から地球を見るのとかにも通じるものがありそうですな。

さて、ここからはライブの時間。ラジオではHertfulStation1曲でしたが、たくさん歌ってたんですよ。セットリストはすみませんがググって下さい。私の印象に残ったヤツだけピックアップ!!

  • 雨の子犬。めぐさん、歌っている時はものすごい百面相なんですね。わかりますw。自分もそうですからw。いやー、、、それにしても、、、感情が、、、感情が、、、溢れてくる。うわ、、、ヤバイ泣きそう。。。グっときた。。。
  • 終結の運命。これDVD化したら売れると思うんだ。。。かっこよすぎるめぐさん。閣下!!orz orz orz orz orz(違。
  • JUST BEGUN。いつものwww.co.jpの代わりにこれがきて…えーすみません、もうオレこの時点で感無量でした。いやね、この曲、CHOICEで一番最高にティンときた曲なんです。むっちゃいいよ歌詞。心に響き渡る。でね、めぐさんが、ハートフルに合ってる曲なんだ、って言っていて、もう超感動。今のオレのこの心境とハートフルがシンクロしているような意味不明な錯覚。帰りの新幹線はJUST BEGUN無限ループでしたw。めぐさんと、オレたちと、今までと、これからと、ハートフルステーション。これからも続くのだろう、そうずっとずっと続いていく…。

全体的にめぐさんのパフォーマンスが昔に比べて格段に跳ね上がっているなぁと思いました。いやぁホントすごいよめぐさん。今何歳w。*4

そんな感じであっという間に公開録音終了。いやー早かった。ホントに早かった。最高のお祭り。そう、超盛大な大祭りなんだな!!って気付いた。公開録音は多分TBNの方が間違いなく当たってる回数多くて、記憶に残るTBNは、いつもこうしんみり心にじわ〜〜〜っと染み渡る感じで終わって、さぁ明日も頑張っていこうか!!という気持ちにしてくれる。ハートフルは今、この瞬間を最高にはっぴーな時間で満たして満たして上げて上げて最高のお祭り気分で、さぁ、次のお祭りまで頑張っていこう!!という気持ちにしてくれる。そんな感じなのでした。某、黒幕曰く、TBNは儀式。座布団1枚ですw。
1001回目は次のお祭りへの第一歩。こんな楽しい時間を、本当に本当に、ありがとう。

旅行記追記録1
ぷよぷよできて幸せでした。オレ、ダブル使い目指すよ!!だってもう5連鎖じゃデスタワーに勝てないのがよくわかったから。いやまぁ、千早くらいの力があれば勝てるんだけど、安定したスピード力が必要だから、そこがきつい。ムラが多いのよね〜orz。
旅行記追記録2
とりあえず肉も食ったよー。まぁ高級肉じゃなかったけどさ。いいんだ、神戸のふいんきでおいしさ3割増しだったからw。次は神戸牛いきたいです。
旅行記追記録3
関西のDSのみんな、O人事に集まってくれて、本当にありがとう。正直すげー集まってびびったけどwぜひまたO人事かけたいと思いますw。

ふぅ。やりたいこと一応全部やれたのでかなり満足した神戸旅行でした。さぁ、次はTBN1000回だね!!

*1:ちなみに後でたかはしごうさんがバラした内容によると、当選率は600/3000で2割。

*2:今回はぶっちゃけちょっとティンとキタ!?感じで書けたのです。あーでもでも職人のみんなから見ればそのレベルーって感じなので深くは聞かないで下さい。頑張って林君のイラスト書いたくらいです。某Y.K.氏に言ったらそれゴメリンコじゃん、大丈夫か?wと言われたけど、大丈夫だ問題無いって思ってた。

*3:MEGUMIHOUSEでggr。

*4:それに対してまぁしかたないんだけど我々の方のライブ団結感はイマイチでしたねw。まぁライブだけどライブじゃないからw。最近、ライブ感にこだわり始めてるところがあるからちょっとあれだったけど、でもまぁまぁしゃーないっす。あ、サイリウムはとても助かりました。