やってやれないことはない

健康状態を管理するためには何でもいろいろと些細なことでも試して実践して失敗を積み重ねてでも諦めないで自分に合ったやり方を見つけること。
背中が病んで早2年、やっと、やっと、克服できそうな気がしている。オレの体で問題だったのは背中に繋がってる腰と首っぽい。背中じゃなくて、腰を伸ばしてひっぱって、毎日仕事中でもストレッチするようにし始めたらものすごく改善してきた。
なんだかんだで今は仕事がかなり多忙で、まぁ今年度に入ってから、本格的に仕事の中核を担ってきたのだから、喜んでいい。けど、さすがに残業が月に100近いのはきつくて、もう背中も精神までボロボロになってきた矢先、ふとストレッチしてみたらすっきりできたというわけである。やっぱね、医者に一生付き合えとか言われたからって、諦めちゃダメだな、って思った。どっかの記事で片腕麻痺になった人が自分で自分のやり方でリハビリ方法を考えて毎日努力して社会復帰したっていうのを思い出したし、やっぱ自分に対して努力した結果は絶対に裏切らないんだな、って改めて思い至る今日この頃。
仕事は仕事で忙しすぎて、ちょっと精神的にキテシマッタ6月。多分、上司には若干、呆れられたか見捨てられたかわからないが、そんな感じをたまに受ける。まぁ期待度が今まで高すぎで困ってたし、それはいいんですがw、自分的に思考回路が停止してしまったのが非情によろしくない。某高校の時の部活みたいな状況。日々の状況が体力回復させるだけで精一杯。体からは寝たい休みたいという欲求だけが常に出続けるので、思考もそちらに流されてしまう。でもね、人間、思考を止めたらそれはただ単に体を動かしてるだけで、生産性も効率性も無く、目的性すら無くなってしまう、ただ生きてるだけになってしまうのだ。世の先人は、忙しい時こそ工夫せよ、って言葉を残してるけど、忙しい時は意識して工夫すべし、って言ってる気もする。
高校の時に踏んだ轍を10年ぶりに踏んでしまったのは結構ショックでして、ダメダメだなぁという自己嫌悪で千早スパイラル*1に陥りそうになったりもしたのですが、そんな状況をなんとかストレッチと思い切って会社を休んでみたりして徐々に回復させ、きたる7月の3日と4日、アイマスライブですべてを吹っ切って今に至るw。
アイマスライブはなんつーかちょっと人生変えられたw。今このタイミングでアリーナを引き当てたのはもう運命w。もうホントにすごかった。昔のへきるさんライブを彷彿とさせられた激しさ。オレまだ飛べるジャン!!オレまだやれるジャン!!ヤバイあいつらに負けたくない!!こいつらの愛がハンパねぇ!!超気持ちいい!!サイリュームが足りねぇ!!などなどw。オレが求めるライブの形としてはここ5年で間違いなく最高でした。出演者及びバンナムと参加したPのみんなへ、感動をありがとう。。。オレはこれからもアイマスニコマスを応援していきます。

*1:さすがにアイマス語録ははてなキーワードに無かったのでw大百科の如月千早欄をリンクしておくw。http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A6%82%E6%9C%88%E5%8D%83%E6%97%A9