才能は無い。あるのは好奇心という名の衝動だけだ。

Bass

とりあえず、やってみたいことには手を出すことにした其の1w
ということで、ベースを買ってみた。発端は友人O氏がドラムセット購入したことでw、加速装置はけいおん!!でw、決め手はニコ動の弾いてみたの人がカッコよくて超楽しそうだったからw、ですかね。正直なところ、経験的には楽器の才能は無いかなぁと思うんだけどw、友人O氏曰く『買ってから、やってから考えるw別に趣味なんだから下手でも楽しければいい。別に飽きたらやめればいい。』という思想の元、はじめてみることにしたw。お金かけることに関しては、できるだけ無駄な出費をしないように意識してるせいか、こういう楽しむって思想が無かったなぁと気付かされたのです。多分、O氏もK氏も、オレが本気で買うとは思っていなかったんじゃないかなぁwwwと思うけどw、昔から芸術科目はずーっと音楽取ってたくらい、音楽は好きなのだ。やれるものならやってみたいのだw。
ここ最近、音楽で感動したのは、ベースとヴァイオリン。どっちも弦楽器なんだよねーwwwということで、なんか弦楽器は縁があるのかなとか思い込んでみたwまずはベースを頑張ってみます。まぁでもオレの性格的には頑張らない方がいいのかもしれないのでw、出来るだけ楽しくやっていこうかなと思いますw